Ref.6263 エントリーモデル-07


おもむろに支払いがなされた。貯金した
500円玉を札に替えたそうだ(笑)

でも受け取らなかった。その程度の金額
ではお話にならない。

しかし別の封筒を出してきた。リゾート風
ちゃんを作った時のおつりがそのまま
入っているという。

合わせても全然足らないけど(笑)渋々
受け取ることにした。その時にしっかり
受取を書かされた。

何かの大入り袋に(爆)

ちゃんと名前だけはなく住所も書けと
上から命令されながら(笑)

mi6263-22.jpg

金 125000円 着手金として。

予算のちょうど半額だよ。全額でも25万。
今その程度のお金じゃ機械すら買えない
ってんだよマジで(笑)

正確には着手金ではなく立て替えてる
部品代なんだけど工賃ロハだから(笑)

ではちょっとだけ進めよう。

mi6263-23.jpg

外装を新品仕上げに出す。

オレ何もしてねーじゃんみたいな(笑)

【おまけ画像】

mi6263-24.jpg

cal.1570の外装もついでに新品仕上げ
に出す。こっちもオレ何もしてねーじゃん
みたいな(爆)

Ref.6263 エントリーモデル-06


ブレスの長さを合わせておきたいと
言われた。必要ない。3コマ抜いて
クラスプで調整すれば済むだけのこと。

でも暴君が暴れ出しそうな感じだった
から言う通りにした(笑)

実は面倒な作業があった。フラッシュ
フィットを加工する必要があったんだ。

これは目に見える部分な上に失敗
すると取り返しがつかないんだよ。

mi6263-19B.jpg

加工して3コマ抜いて終了と。

mi6263-19.jpg

ミドルケースに綺麗に沿って加工する
のって大変なんだよ?やってみ?(笑)

mi6263-20.jpg

それにしてもこのケース、カッコいいね。
実にロレっぽい。修正するとこないよ。

ヤフオクで出てるやつなんか妙な感じで
エグれてるから修正しようがないもん。

オレが使いたい位だけど、もう手巻き
デイトナはいらないしね(笑)

ブレスのサイズはクラスプの部分で1つ
調整するだけだった。でもクレームきた。

このクラスプ、ダメですねと。

細かいな。タダなんだからいいだろと
思ったけど、ちょっとさすがだなと思った。

何本も本物持ってるから私は分かると。

それはオレに対して当て付けか?(笑)

確かにおっしゃる通り。作りも甘ければ
王冠の形状もちょっとダメ。

かしこまりました。すぐに手配致します。

mi6263-21.jpg

オリジナル 78350 10コマ 格安。

完成前にも関わらずバージョンアップの
有料オプションありがとうございます(爆)

cal.1570-02


機械が到着して気付いたことがある。

k1600-02.jpg

どうせノンデイトにする予定だったから
デイトディスクの色がゴールドだろうが
関係ない。問題は部品の欠損だ。

k1600-03.jpg

アンクルの受け石とスプリングがない。
今一度ebayの出品画像を確認してみた。

ない(爆)

完全に見落とした。ただでさえ高額落札
なのに余計な部品料金が発生するのか。

k1600-04.jpg

まったく吉田くんのせいで(笑)

機械自体の状態は悪くなさそうだ。

k1600-05.jpg

天真は大丈夫だけど、これ浸水系だよ。
でもサビは簡単に落とせる感じだ。

機械が入ってたケースにルビーの部品が
転がっててさ、あやうく紛失するとこだったよ。

k1600-06.jpg

二番受け四番車の穴石が外れてたよ。

ホント自分の時計やる時間ってのが
一番もったいない。一文にもならないよ。
でもどうせ売るから一文にはなるか(笑)

Ref.6263 エントリーモデル-05


機械が到着した。

mi6263-12.jpg

ebayで出品されていた機械単体の
cal.726。落札価格は$1709で送料を
入れると20万ちょい。上出来上出来。

ヤフオクだとcal.72でも20万じゃもう
無理な感じだもの。

mi6263-13.jpg

文字盤と針はいらないんだが(笑)

これさ、同時期に何故かヤフオクで
画像転用して40万で出品されててさ。

カスタムの相談もお受けしますとか
書いてあったよ。一回相談に乗って
もらおうかな(爆)

mi6263-14.jpg

機械の状態はかなりいい。でも残念な
ことに破損している部品がある。

mi6263-15.jpg

破損しているのは30分積算計規制レバー。
これは破損しやすいから変な感じで修復
されているのを良く見かける。

出品時に破損していることは知っていた。
部品単体での入手は難しいんじゃないかな。
でも問題ない。

mi6263-16.jpg

在庫である(笑)

これで後は針セットを吉田くんがカンパ
してくれれば全て揃うことになる。

でも作業自体はcal.1570の方が先だよ。
これは一文にもならないからね(笑)

【おまけ画像】

mi6263-17.jpg

キャット王さんのRef.6239。ようやく
まともな時計に戻った。

mi6263-18.jpg

と思ったら裏スケ(爆)

cal.1570-01


ご覧の通りcal.1570である。

k1600-01.jpg

余っているのである(爆)

実は30万以内で作るRef.1016やってて
同じタイミングで入手しちゃってさ。
全ては吉田くんが悪いんだけどね(笑)

これこのまま機械単体でヤフオクで
売ってもいいんだけど、どうせなら
時計にしてから売るかどうか決めるよ。

間違いなく売るけどね(爆)

プロフィール

かずちん

Author:かずちん


facebook-000.jpg

ブログは来週からですよ?ww

facebook-02.jpg

FC2カウンター

ブログ内検索